• English
  • Movie
  • QRコード
三朝温泉旬彩の宿いわゆ

岡山県新見市にて・・・

  • 三朝温泉までの交通アクセス
  • よくあるご質問
  • お問合せ
  • 予約の確認・変更
  • サイトマップ
予約の確認・変更
三朝温泉 いわゆNews |  ●京都から「JRスーパーはくと」もご利用ください。    

宿ろくブログ

岡山県新見市にて・・・

2009年07月11日

最近何気に地味に人気の地になっている【吹屋】という所
に行ってきました。
山奥の小さな集落ですが、昔は銅山をかかえ発展した集落
でその象徴として各家がベンガラとなっております。
fukiya2.jpg
平日のせいか人通りはババラと言うか皆無に等しかった~
こういう所は休日に行くものなのかな・・・・
三朝温泉街も似たようなものか・・・(苦笑)
fukiya5.jpg
郵便局と消防は赤がやっぱり似合うね~
fukiya6.jpg
外観がとっても渋いうどん屋を見つけました。
おばちゃん一人でやられてるから水はセルフで座敷の電気もセルフです。
メニューは暖簾通り山菜うどんと山菜そばの二種類だったような・・・おにぎりもあったかな
fukiya10.jpg
自分は山菜うどんを注文
麺は自家製手打ちの極太麺。
これがお世辞抜きで麺もつゆもめちゃめちゃ旨いうどんでした!
具にはかき揚げまで入ってて満足×2
紹介しま~す!どうぞ!!
fukiya9.jpg
この村には映画【八つ墓村】の舞台になったとってもお金持ちの屋敷があり
見学コースになっておりましたので行ってきました。
本当に幽霊が出そうで・・・・ヤバイ
hirokane2.jpg
hirokane3.jpg
horokane4.jpg
horokane5.jpg
近くにあるというかたまたまあったというか天然記念物【井倉胴】です。
こちらも人け無し・・・。
ikura.jpg
ikura (2).jpg
USJのETのパビリオンみたいでした。
色んな形状の鍾乳石、ホルモンのはちの巣みたいな物もありとっても神秘的でした。
気持ち悪いと思う人もいるかも・・・

ikura (8).jpg
中はかなり寒く冷蔵庫状態、雫もボタボタ。夏でも上着がいる感じ。
はじめの5分は圧迫感と地底人が出てきそうな雰囲気に恐怖感との戦い
ikura (13).jpg
ikura (5).jpg
全長1、数キロあり登ったり下ったり。
足元が悪く何回も滑ったんで気をつけて!
入るのに1000円掛かるが十分その価値あり。
*何万年掛けて出来た天然記念物鍾乳石。
 触るんなら優しく!!
 天然記念物です。傘などでガリガリしないように・・・


  • ページ上部へ
三朝温泉貸切露天風呂付離れ「竹の宿」バナー